予告:9月19日(水)朝日放送「気になるオセロ」で「左利きの不便がきになる。」という特集があり,サイト管理人がロケ撮りに参加しました。




関西地区と一部地域での放送になりますが

毎週水曜日午後11時17分(関西地区)放映の「気になるオセロ」
で,「左利きの不便がきになる。」という特集があります。
お笑い芸人「なすなかにし」さん達が「右利きチーム」,「左ききカタ
ログ」でおなじみのフェリシモ・加藤さんと私が「左利きチーム」とい
う組み合わせで,左利きの不便さや,右利きでは気づかなかったこと
を,街を歩きつつ発見していくという内容です。
「駅の自動改札機」は,最近,プリペイドカード導入で,また一つ不便
さが増えましたし,公衆電話では,メモを取る台までも右側! おまけ
にロケは真夏の盆あけだったこともあり,炎天下での一日ロケで,バテ
バテでした。
ちなみに,スタジオでは,ご自身が,左利きという津田寛治さんがゲス
トで出演されるようです。
放送されない地域もあるようですし,関西地区以外では,1、2週遅れ
ての放映のようですが,ご興味の有る方は,ぜひ,ご覧下さい。
詳細につきましては,後日,このサイトで紹介いたします。

 

http://www.asahi.co.jp/othello/
↑番組のホームページ

 

※この記事にかんするコメントは近日,続きをアップします。

 

 

Home | プロフィール | 左利き雑学事典 | 書籍・記事一覧 | 左利き筆法 | グッズレポート | BBS | Links | **サイトマップ