行/カトサン/フェリシモ

カトサン(フェリシモ)のつぶやき(1)

使い捨てカメラが左利き用に大変身?! その真相は??

ちょっと前に仕事で仲良しのカメラマンT氏のスタジオにいったんです。 そしたらそのカメラマンT氏、スゴイの作ってたんです。なんと「使いきりカメラ」を入れると左シャッターになるケースです。


写真1 プラ板で作ってます


写真2 右手で巻き上げは仕方ないですね


写真3 左端にレリーズ機能を内臓してるわけです。
その分左にケースが伸びて
左手で持ってもフラッシュ位置から指を逃がす余裕があります

 

「すげーやん!! これボクのために作ってくれたん?」

「いや、バイクに乗りながらシャッターを切りたかったんです」

なるほどね、バイクのスロットルが右やからですね。 う〜ん、そういうニースもあるんか・・・でも安全運転義務違反で捕まるかもしれま せんやんね〜。 でもこれ、ちゃんと完成したら欲しいわぁ。

※サイト管理者よりみなさんへ/これからも時折カトサンには寄稿していただく予定ですので、お楽しみに!

 

 

 

       

お得な/お役立ちな情報がいっぱいです
Home | プロフィール | 左利き雑学事典| 書籍・記事一覧 | 左利き筆法 | グッズレポート | BBS | Links | **サイトマップ